ゲームライフ〜GameNet〜

ゲームライフ〜GameNet〜 毎日ゲームが大好き!ゲームの未来が楽しみ!毎日ゲームのことや情報を探しまわりたい 日々ゲームだけを考えたい ゲームは下手だけど大好きなのは間違いない!新しいもの、ハード、最新ゲームからレトロなゲーム、PCまで何でもかんでも追い求めて飛びつき、いろいろなことを捕まえる(net)!

ゲームが終わらない止まらないやめられない~!!パート②

おはよう!こんにちわ!こんばんわ!

げっと店長です♪

 

今回はパート①の続きになります~

まだ見てない方はパート①も見てね!

 

newfuture.hatenablog.com

 

 

前回ではポケモンの内容であっという間に記事が長くなってしまったのでポケモンだけで終わらせてしまいました

今回は比較はないので短く数本をパパッと開封と紹介だけをしていきます~!

 

 

 

 

 

 

ではでは、はじめに・・・

 

ロックマンラシックスコレクション」です!

www.capcom.co.jp

2016年2月25日に発売したゲームになります

 

ファミコン版の完全移植版でロックマンからロックマン6まで収録されていて、さらにチャレンジモードやイラスト、開発資料、サウンドなどがあるミュージアムモードなどもあるのでボリュームがいっぱいの作品となっています

 

 

ロックマンが大好きな私はもちろん買っておりますよー

さてパッケージはこんな感じですっ

 

f:id:tentyouJr:20160406031213j:plain

表!

 

f:id:tentyouJr:20160406031445j:plain

裏!

になりますー!

 

初回購入特典はステージセレクトとロックマンVSワイリーの2つのオリジナルテーマのダウンロード番号が入っておりました

f:id:tentyouJr:20160406032832j:plain

f:id:tentyouJr:20160406032834j:plain

ステージセレクトのテーマはそれぞれの枠の中に自分なりにカスタムができるのでいいかもしれないですね!

個人的にはロックマンVSワイリーのテーマは好きです♪

 

現在プレイしているんですが、小さい頃に難しくて全然進まなかったのですが今もやっぱり難しくて全然進められないです笑

特に1,2は懐かしくてゲーム内のBGMもたまらず聞いてたりしますが、すぐティウンティウンしてしまいます・・・

やっぱり難しいですねー!どんどん練習して昔を思い出してがんばりますっ!

 

ロックマンクラシックコレクションはお値段的には安めとなっているので買いやすかったです

この時期は欲しいゲームがどんどん出てくるので安めなのはお財布にやさしかった~

 

ロックマン クラシックス コレクション

ロックマン クラシックス コレクション

 

 

 

 

 

 

 

 

お次行きますよー!

次は・・・

 

 

 

ガンダムブレイカー3」です!

gb.ggame.jp

2016年3月3日に発売したソフトになります

 

パッケージはこんな感じです~!

f:id:tentyouJr:20160406035228j:plain

f:id:tentyouJr:20160406035047j:plain

ガンダムブレイカーパッケージデザインにPS4の青いケースに合っているので個人的に好きです♪

初回購入特典はHGガンダムバルバトス(第四携帯)のパーツ武器データ一式、ラックブースター1個、ガンダムバトルオペレーションNEXTで使用できるガンダムバルバトス(第三形態)、アーケードで使うカードです。

 

 

前々回くらいにもガンダムブレイカーの記事を書いたのですが、自分好みのガンプラを組めれるのはたまんないですね!

newfuture.hatenablog.com

 

なかなか自由度は高く本来の使い方ではなく、好みの形にそって埋め込んだりしてオリジナルのガンプラを作っていくことが出来てしまうので、すーごく時間がかかってしまう・・・

ガンダムブレイカーをやっている人は分かるとは思いますが、ガンプラ1体を作るだけで「いつの間にかこんな時間にっ!?」ってなる方は多々いると思いますよね?笑

自分はバトルより基本ガンプラ作りが中心となりますね~

他のゲームやりながら、たまに息抜きでガンプラ作りをしていますが、いくら時間があっても足りないです・・・

 

いろんなゲームがあるので時間足りないから大変です~!

 

【PS4】ガンダムブレイカー3

【PS4】ガンダムブレイカー3

 

 

 

 

 

 

 

最後は・・・

 

「ポッ拳」です!

www.pokemon.co.jp

2016月3月18日に発売したソフトです!

 

パッケージは・・・

f:id:tentyouJr:20160406042540j:plainf:id:tentyouJr:20160406042542j:plain

 

ポケモンゲームで格闘ゲームは初の作品!

初回生産特典ではアミーボカードのダークミュウツーが入っております

f:id:tentyouJr:20160406043554j:plain

初回特典のダークミュウツーアミーボカードと店舗特典のクリーナーです

 

ポッ拳ですが、今言えることは・・・正直、全然やれておりません・・・

ゲームが積んでほとんど遊べていないんです。。。

少しだけ触った感想は格闘ゲームが苦手な人でも楽しむことができる作品となっていました

アーケードのポッ拳はやったことがなかったので若干不安だったのですがなかなか楽しめました

次でるとしたら、もっとキャラが増えてるといいなーとは感じましたが

長くプレイできる作品だったのでこれからもオンライン対戦などをやっていきたいと思います♪

ポッ拳で一番驚いたのはやはり海外のポッ拳プレイヤーと対戦する際にオンラインがとてもスムーズに対戦することができることです!!

海外プレイヤーと対戦するときはやっぱりラグとかで遊べたもんじゃないと思いきやバッチリできるので楽しく遊べます♪

これから少しずつプレイしていきたいソフトになります

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT

ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT

 

 

 

これからは私のブログを見てくださってる方々とオンラインプレイできるようになると嬉しいですね~!いつか是非やりましょう♪

 

 

これ以外にもまだまだ発売しプレイしているソフトやダウンロード版、あのゲームの体験版なども配信されているのでほんとに時間が足りないですよ・・・

みなさんもゲームがやりきれないって言う人はいますよね~!

全部気になるので少しずーつちょびちょびプレイしていきます♪

更新が遅れてしまったのは大変申し訳ありません

ゲームに追われていますのでご勘弁くださいな笑

 

 

それではゲームライフを楽しんでください~!

 

 

 

 

twitter.com