ゲームライフ〜GameNet〜

ゲームライフ〜GameNet〜 毎日ゲームが大好き!ゲームの未来が楽しみ!毎日ゲームのことや情報を探しまわりたい 日々ゲームだけを考えたい ゲームは下手だけど大好きなのは間違いない!新しいもの、ハード、最新ゲームからレトロなゲーム、PCまで何でもかんでも追い求めて飛びつき、いろいろなことを捕まえる(net)!

ゲームが終わらない止まらないやめられない~!!パート①

おはよう!こんにちわ!こんばんわ!

げっと店長です♪

 

 

1ヶ月くらい更新をしていない間ずっと発売されたゲームをずっとやってました!

ゲームもどんどん発売されるので少しずつ小出しで購入しましたブログを書こうと思いました♪

だけど今回は積みゲーをたくさん作ってしまってるので、一気に今回は開封記事をしまーす

公開は一気にですが長くなってしまうので分けて公開していきます~!

今回は更新が遅くなってるのでもう購入してプレイしている方がいるとは思いますがのんびりと見てくださると嬉しいです

まだの方は是非欲しくなったら買ってみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

まずはじめに!

ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ版」です

www.nintendo.co.jp

 

チョー懐かしいソフトで私は小さい頃にずっと遊んでいました

そのソフトをまた今遊ぶことができるなんてね

それではパッケージから見ていきます

今回私が買ったのは専用DLカードではなく、特別版のDLカード入りのパッケージを買いました

もちろん全種4パックです♪

 

 

f:id:tentyouJr:20160405033934j:plain

懐かしいパッケージですわ!

一部昔のパッケージから変更されてる部分がありますがその部分も昔に似たようなデザインになってますね

 

 

一つずつ中身を開封していきますー

4つを一気にですっ

 

f:id:tentyouJr:20160405034700j:plain

f:id:tentyouJr:20160405034748j:plain

f:id:tentyouJr:20160405034934j:plain

f:id:tentyouJr:20160405035612j:plain

ざっと開封してこんな感じです!

DLカードはいつもどおりのが中に入っていて、それ以外には・・・

マップは昔のパッケージの内容と同じでまんまカントー地方の紙マップでした

そして今はほとんど多いですが取り扱い説明書はなくゲーム内でデジタル説明書になります

変わりに説明書風のシールでした

昔はカセットが入っているのですが特別版のこのパッケージではカセット型マグネットがはいっていました

まぁ厚さはなくぺらっぺらのマグネットでしたがね笑

これが同じ大きさだったらもっとうれしかったかもしれません♪

 

 

 

次に自分が今も持っている昔のカセットのポケモン赤と発売されたこのDL版赤の比較をしてみました!

パッケージの箱は残念ながらもうなくしてしまったのでお許しください・・・

 

f:id:tentyouJr:20160405040548j:plain

まずはじめに取り扱い説明書とシール版

シールのほうは光沢はなしの紙素材でしたが、真ん中のリザードンはそのままでした!厚さはやはりシールは薄いので若干さみしい・・・

f:id:tentyouJr:20160405040601j:plain

次にカセットとマグネット

形は同じで大きさも当時のカセットの大きさと同じでした

薄さはやはりマグネットは薄めでした

f:id:tentyouJr:20160405040553j:plain

カントーマップ

これはまったく同じでした!これはうれしいですね~♪

 

というような感じの比較になりました

この比較は必要だったかは怪しいですけど、まぁいいでしょう!いいですよね~?笑

自分ではなんだか満足しています!

 

初代ポケモンはやっぱり懐かしく次発売されるポケットモンスターサン・ムーン」が発売され初代ポケモンとつながることができるので今からでも自分の好きなポケモンたちを育て上げてサン、ムーンに送って楽しみたいと思いますー♪

newfuture.hatenablog.com

懐かしいドットのポケモンたちと旅に出ましょう!

 

ポケットモンスター  赤

ポケットモンスター 赤

 

 

 

今回はポケモンについての購入レポートでしたー

続きもどうぞ~

同じ日に更新しているのでパート2も見てね!

 

 

newfuture.hatenablog.com

 

 

 

twitter.com