ゲームライフ〜GameNet〜

ゲームライフ〜GameNet〜 毎日ゲームが大好き!ゲームの未来が楽しみ!毎日ゲームのことや情報を探しまわりたい 日々ゲームだけを考えたい ゲームは下手だけど大好きなのは間違いない!新しいもの、ハード、最新ゲームからレトロなゲーム、PCまで何でもかんでも追い求めて飛びつき、いろいろなことを捕まえる(net)!

【ガンダムブレイカー】夢の舞台に時代を越えて登場!【バトライドウォー創生】

 

おはよう!こんにちわ!こんばんわ!

ドラクエビルダーズに時間を奪われてしまっているげっと店長です♪

 

 

 

さてさてもうすぐ発売してしまう「熱い熱い」2タイトルについて紹介等していきたいと思っています

 

 

1つ目は・・・

プライドをぶつけに、いざ!夢の舞台へ!

ガンダムブレイカー3」

gb.ggame.jp

 

 

 

2つ目は・・・

時代を越え、役者は揃った!

仮面ライダー・バトライド・ウォー創生」

btw-sousei.bn-ent.net

 

 

この二つの作品です!

もう数週間したら熱いゲームが発売となるんです!!

順番に軽く紹介などしてみたいと思います

 

 

 

 

 

 

最初にガンダムブレイカーです!

発売日は2016年3月3日

PS4、PSVITAでプレイすることが可能

プレイ人数1~4人、ジャンルは創壊共闘アクションとなっております!

 

最初は買うつもりはなかったんですが”あの”PVにやられてしまったのです・・・

一度見てください!話はそれからだ・・・

www.youtube.com

 

ガンダムブレイカーのPVは毎回面白くてしょうがないんですが、今回のPVはさらに可笑しく笑ってしまいます!

PVではアムロとシャアが見てる人を笑わせてきます笑

1つ1つのセリフのネタがすさまじい・・・恐ろしい

 

 

あまりガンダム系のゲームをしない私ですが、最近になってガンプラを少しずつですが作るようになってきてるのもあり、自由にガンプラを組み換えてその期待で遊ぶことができるゲームは魅力的ですっ

3からは普通にパーツを交換するだけではなく、拡張装備などの追加も可能となり、より自分好みのガンプラを作り上げることができるなんて魅力がたっぷりすぎやしませんか!!

塗装も変えることもできる

 

ガンダムビルダーズを思い出してしまいます・・・

 

私みたいにアクションのプレイが苦手な人でも自分好みのガンプラを組んでフォトモードなどで遊ぶことができるのでガンプラが好きな人なら誰でも楽しむことができるでしょうね♪

 

参戦機体も前作からさらに新作の鉄血のオルフェンズからガンダムバルバトスも参戦するようです!

 

 

私はグフが大好きなので私好みのニューグフを誕生させてみせよう・・・

 

 

【PS4】ガンダムブレイカー3

【PS4】ガンダムブレイカー3

 

 

【PS Vita】ガンダムブレイカー3

【PS Vita】ガンダムブレイカー3

 

 

 

 

 

続いては仮面ライダーバトライド・ウォー創生」です!

 

発売日は2016年2月25日

PS4、PS3PSVITAでプレイすることが可能

プレイ人数1人、ジャンルはドラマティック・ライダーアクションとなっております!

 

歴代仮面ライダーから現在の仮面ライダーゴーストまで、いっぱい出てきます!

もちろん主の仮面ライダー以外にも出てくるので幅広く楽しむことができるんです♪

 

まずどんな仮面ライダーが登場してくるか実際に見てみましょう~!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 ドンドン新しい紹介PVが紹介されていくので是非見てみて欲しい

まだ更新されていくライダー紹介PVもあります!

 

 やっぱりヒーロー系のゲームはなんかワクワクするのと小さい頃に見ていた仮面ライダーを使うことができるので懐かしくていいんですよね~笑

ほとんど覚えているのが平成仮面ライダーですがたまに昭和仮面ライダーも見たくなり借りてきて見返すこともよくあるぐらい仮面ライダーが好きでした

今現在TVで放送されている仮面ライダーゴーストも朝食を食べながらなぜか見てしまいます!

 

ゲームとは少し話が逸れてしまいますが、先日仮面ライダーゴーストの変身ベルトであるゴーストドライバーをなぜか貰えまして久しぶりに仮面ライダーの変身ベルトを手に入れて若干テンションがあがりました笑

こんな年になってまでと思うのですがなぜか嬉しいんですよね!!

f:id:tentyouJr:20160222041724j:plain

実際起動してみるとびっくりするくらい音がでかくてびっくりしましたがなかなか面白かったです♪

 

ということで話は逸れてしまいましたが、バトライドウォーの発売はもう数日後ですので購入する方は是非とも楽しんでくださいな

まだ迷ってる方がいましたらヒーロー好きだ!という人や懐かしい!と思った方も購入して返信してどんどん楽しんでいきましょー!!

 

 

 私は響とV3でも使って存分に楽しんでやろうと思います

ゴーストベルトをつけながらゴーストを使うなんてこと・・・そんなことはしないので安心してください笑

 

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

お疲れ様です!

最近少し更新が遅くなってしまいましたが、それはやはりドラクエビルダーズに熱中してしまっているのが大問題です笑

どうも建築に時間をかけているとあっという間に時間が何時間も過ぎてしまうんですよね・・・

どうしようもない!!と開き直っていますが、なんとか中断しつつ記事更新へとすることができました

今月来月はさまざまなタイトルが発売となるのでとても忙しいですがいつもどおり気になるタイトルを私の気分でピックアップしていきたいと思います

もちろんそろそろビルダーズの記事も書きたいな~と思っているのですがポケモン赤・緑・青・黄(ピカチュウ版)も3DSバーチャルコンソールで発売もされますので大好きなポケモンのために記事を書きたいのでできる限りいろいろ更新していきたいと思います!

どうぞ今後ともゆっくり、まったり見ていってください♪

 

 

twitter.com