ゲームライフ〜GameNet〜

ゲームライフ〜GameNet〜 毎日ゲームが大好き!ゲームの未来が楽しみ!毎日ゲームのことや情報を探しまわりたい 日々ゲームだけを考えたい ゲームは下手だけど大好きなのは間違いない!新しいもの、ハード、最新ゲームからレトロなゲーム、PCまで何でもかんでも追い求めて飛びつき、いろいろなことを捕まえる(net)!

E32016 PlayStation Press Conference 待ちに待ったE3がありました!! 

おはよう!こんにちわ!こんばんわ!

げっと店長です♪

 

 今回投稿が遅くなりました。すみません

E3のカンファレンスは終わってしまいましたが、まだまだE3熱が冷めてないんじゃないですか?

その熱を冷まさないように熱くいきましょう!

カンファレンス前にトレイラーなどがありましたが、今回はカンファレンスのみでいきます

とりあえずのんびり振り返っていきますかねー

 

 


 

 

 

 

 

PlayStation Press Conference

 

 

 

God of War

f:id:tentyouJr:20160616232933j:plain

 God of Warの新作発表されトレイラーが公開されました

f:id:tentyouJr:20160617000706j:plain

まだまだ発売日等はわかりませんが、今後情報が出てきますかね・・・

もっともっと知りたい!

 

 

 

Days Gone 

f:id:tentyouJr:20160617000725j:plain

そしてこちらも、Bend Studio開発のDays Goneが発表されました

今後こちらも続報を期待したいタイトルになります

発売日はまだ未定のタイトルとなります

 

 

 

 

人喰いの大鷲トリコ

人喰いの大鷲トリコの続報が発表されました

ま、まさかの発売日が発表されました!

f:id:tentyouJr:20160620050655j:plain

発売日が2016年10月25日に決まりました

人喰いの大鷲トリコの最終回がいよいよ・・・

今後さらなる続報が公開されることを期待しましょう!

 

 

 

Horizon: Zero Dawn

f:id:tentyouJr:20160620052941j:plain

Horizon: Zero Dawnの最新のゲームプレイ映像が公開されました

まだ発売日が決まっていないタイトルですが、今年発売予定ですので発売日が公開されるのが楽しみですね

ゲームプレイ映像では狩った機械モンスターを自分で操って乗ることもできるようです

f:id:tentyouJr:20160620053036j:plain

こちらも続報をお待ちいたしましょう!

 

 

 

Detroit Become Human

f:id:tentyouJr:20160620205950j:plain

 Detroit Become Humanの最新トレイラーが公開されました

まだ発売日の決まっていないタイトルとなります

f:id:tentyouJr:20160620210827j:plain

プレイヤーが選ぶ選択でそれぞれストーリーが変わっていくようです

これは全ストーリー、ラストを全部見るにはどのくらいプレイしたらいいのだろうか笑

そして本当に完成するのでしょうか

いろんなところが気になりますが今後の続報を!!

 

 

 

バイオハザード7

f:id:tentyouJr:20160620213955j:plain

BIOHAZARD 7 resident evilのゲームプレイ映像が公開されました

まさかのバイオハザードが登場だ!!

そして・・・

PSVRが完全対応にされるそうです

発売日は2017年1月24日になりました

現在PS4で体験版の配信が開始されているので是非とも体験をしてみてください!

ちなみに私ですか・・・?ホラーはほんとにだめなので難しいですね(ちびってしまうくらいにはだめですね)

 

 

 

PSVR

f:id:tentyouJr:20160620231539j:plain

10月13日に発売されるPSVRです

価格は399ドル、日本ではVRとカメラのセットが4万9980円、VRのみでは4万4980円になりました

年内に50以上の対応タイトルも発表となりました

そして先日18日に一部の販売店、ネットショップでの予約が始まりました

ちなみに私の家の近くには販売店がなく、遠すぎてしまうのでネット予約を狙いましたが見事に予約できませんでした!

今はネット抽選に夢をゆだねてお祈りする日々でございます・・・

みなさんは予約できましたでしょうか?

発売日に出来るように今後予約店の拡大等々を拡大してくれることを願いたいですね

 

 

そして・・・

Farpoint

f:id:tentyouJr:20160620231604j:plain

FarpointがPSVR対応のタイトルとして発表されました

VRでもアドベンチャーゲームほんとどのように見えるのか楽しみでしょうがないです!

f:id:tentyouJr:20160620231928j:plain

今後の情報を待ちましょう!

 

 

 

Battlefront X-Wing VR Missyon

f:id:tentyouJr:20160620232311j:plain

こちらもVR対応となり、予告編トレイラーが公開されました

f:id:tentyouJr:20160620232818j:plain

スターウォーズまでもがVRで出来るように・・・

 

 

Batman Arkham VR

f:id:tentyouJr:20160620233010j:plain

Batman ArkhamがVR専用タイトルとして発表されました

今年の10月に発売予定とのことですのでVRの発売と同時に発売がされるのでしょうかね!

今後まだまだVRの話題がどんどん出てくると思うので発表が待ち遠しいですね

 

 

そしてさらに・・・!!

ファイナルファンタジーXV

f:id:tentyouJr:20160620233452j:plain

f:id:tentyouJr:20160620233549j:plain

まさかのファイナルファンタジーXVがVRに対応となりました

ほんとにまさかですね!

FF15がVR・・・どのような感じになるんでしょうかね

プレイ等をみていると瞬間移動のようなものをしたときにどのような感じになるのか、とても気になります

f:id:tentyouJr:20160620234005j:plain

(隣にいる・・・ガン見してしまそうだな・・・うん)

今後同時にVRに対応、VRにリメイクなど増えていくんでしょうか

今年はVRのニュースや発表がほんとに多いのでとにかくVRを手に入れたい・・・

今後のVRの続報に注目していきましょう!

 

 

 

Call of Duty: Infinite Warfare

f:id:tentyouJr:20160620235034j:plainf:id:tentyouJr:20160620234919j:plain

Call of Duty: Infinite Warfareのゲームプレイの映像が公開されました!

こちらのタイトルの発売日は2016年4月16日になります

 

 

Call of Duty: Modern Warfare Remastered

f:id:tentyouJr:20160620235737j:plain

Call of Duty: Modern Warfare Remastered

ダウンロード版のみですが配信されるようです

 

 

 

Skylanders Imaginators

f:id:tentyouJr:20160621000550j:plain

Skylanders Imaginatorsの予告編が公開されました

そして、クラッシュバンディクーが登場することが発表されました

Skylanders Imaginators Video Game - Official Site

 

 

 

LEGO Star Wars: The Force Awakens

f:id:tentyouJr:20160621001406j:plain

f:id:tentyouJr:20160621002535j:plain

スターウォーズフォースの覚醒のレゴゲームが発表されました

発売日は2016年6月28日になります

E3ではトレイラーが公開されましたが、やはりレゴシリーズなのでネタな感じが満載のトレイラーでした笑

でもレゴは毎回プレイ中も笑わせてくれるので大好きなので今回のタイトルもプレイしてみたいと思います

 

 

 

そしてまさかの・・・・!

小島監督が登場

f:id:tentyouJr:20160621002912j:plain

f:id:tentyouJr:20160621002918j:plain

小島プロダクションを立ち上げた小島監督が登場しました

会場の盛り上がりがすごかったです!!

 

 

Death Stranding

f:id:tentyouJr:20160621002941j:plain

小島プロダクションのデビュー作ノーマン・リーダス主演Death Strandingの予告編が発表されました

f:id:tentyouJr:20160621003113j:plain

f:id:tentyouJr:20160621003149j:plain

ほんとにまさか小島プロダクションが出来てからまだ時期がたっていないのにタイトルの発表がされるなんて誰もが思わなかったでしょう

そして予告の映像ですがとても綺麗で今後どのようなゲームなので気になってしまうそんな予告映像でした

カンファレンスを見ていたら会場の歓声がすごくてびっくりしました

私もカンファレンスを見ながら拍手してしまうくらいテンションがあがりました

小島プロダクションのDeath Strandingの続報を期待しましょう

 

 

 

Spiderman

f:id:tentyouJr:20160621004244j:plain

PS4向けの新作タイトルとしてSpidermanが発表されました

タイトルはまだこのままではなく、未定のようです

ですがとてもアクションがスリル満点で楽しそうな感じでした

自由に蜘蛛の糸で飛びまわれるようでしたら、いろんな建物に飛び回ったりビルの壁にくっついて遊べそうですね

個人的にはわくわくしたタイトルでした

 

 

 

Days Gone

最初の方で紹介させて頂いたDays Goneのゲームプレイを実演披露されました

最後に囲まれてしまいゲームプレイ映像が終わってしまいましたがこのあとはどうなってしまうのでしょうか・・・こんなところで終わってしまっては今後が気になってしょうがないじゃないか!

続報を待てませんが待ちましょう!

 

 

ということでE32016 PlayStation Press Conferenceでした!

 

みなさんどうでしたか?

E32016はもう終わってしまいました

まだまだE3熱が冷め切らない毎日を過ごしておりますが、有給休暇を終えた私はすぐに現実に戻り溜まってしまった分しわ寄せが来てしまいヘロヘロになっております笑

今回なんとかその間にですが書き終えれて良かったと思います

いるかわかりませんが待ちに待ってくださった方々がいましたら遅くなり大変申し訳ありませんでした

ですが、E3が終わってもまだ新しい情報やソフトの発売がどんどん来ますので私ももっともっとワクワクし楽しんでいきますのでよろしくお願いします!!

あまり私は書くスピードは遅いのでのんびり更新していきますのでそのところはお許しください笑

早くない代わりにですが動画、公式サイトへの案内、必要かわかりませんが私個人の感想等も加えつつ書いていきますので、興味のある人は見てくださると嬉しいです!!

うっかりしてたり、あほな部分もあるので、誤字脱字があり間違いなどがありましたら是非是非ご連絡してくださると嬉しいのでお願いします

もちろんアドバイスも待ってます

情報だけでなくただ単に純粋にゲームの発表会を楽しむエンジョイがモットーなのでゆるくワクワク全快でいきましょう!

 

任天堂スクエニはカンファレンス自体はなかったので今回はカンファレンス等の記事は書きませんが、別の形でツリーハウスなどやライブで登場したタイトルなどは1つのタイトル毎で投稿していくと思いますので投稿は遅いですが続けていきますのでよろしくお願いします!

 

ではでは、よいゲームライフを!