ゲームライフ〜GameNet〜

ゲームライフ〜GameNet〜 毎日ゲームが大好き!ゲームの未来が楽しみ!毎日ゲームのことや情報を探しまわりたい 日々ゲームだけを考えたい ゲームは下手だけど大好きなのは間違いない!新しいもの、ハード、最新ゲームからレトロなゲーム、PCまで何でもかんでも追い求めて飛びつき、いろいろなことを捕まえる(net)!

もうすぐE3!!去年を振り返ってみる【スクエニ編】

おはよう!こんにちわ!こんばんわ!

げっと店長です♪

 

 

E3が開催されました!

みなさんはどんなタイトル等を楽しみにしていますか?

E3があり毎日楽しみで寝れないくらいテンションが高ぶってますっ

振り返りの続きをしていきたいと思います~!

 

ちなみに今年のスクエニカンファレンスは・・・

配信スケジュールは日本時間6月15日(水)午前4時

             6月16日(木)午前2時、17日(金)午前2時予定

(変更がある可能性もありますのでご注意を)

という予定となっています

 

 

 

ではではまず、まだスクエニカンファレンスが行われていないので、まず去年のスクエニカンファレンスを振り返ってみましょう!!

簡単にタイトルと公式サイト、今後発売か現在発売かなど今年のE3で続報が発表されるかもしれないタイトルもあるかも・・・?

なにがあったんだろうか!

今回は他のものでも公開されているタイトルが多いのでさらっといきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

E3 2015 スクエニカンファレンス

 

 

 

Life is Strange

現在発売されているタイトルになります

対応機種はPS4、XboxOne、PS3、Xbox360、PC

Life Is Strange | SQUARE ENIX(公式サイト)

 

 

 


ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド

現在発売されているタイトルとなります

ファイナルファンタジーシリーズのオンラインタイトルです

まだまだオンラインなので続いていくことでしょう

 

 

 

NOSGOTH

PC等で配信されているタイトルとなります

日本語版に関しては・・・情報が薄いようです

 

 

 

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

現在発売しているタイトルとなります

今現在ではドラクエヒーローズ2が発売されているんですが、このときにはまだヒーローズの最初のシリーズが登場してたんですね

1年でここまで登場してるのはすごい作品です

現在発売されたばかりでまだ私もプレイ中になります笑

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

ドラクエヒーローズ2は現在発売されています

対応機種はPS4、PS3、PSVITA

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 公式サイト | SQUARE ENIX

 

 

 

RISE OF THE TOMB RAIDER

現在発売しているタイトルとなります

対応機種はXbox One、 PS4、 Xbox 360、Xbox One、Windows

Rise of the Tomb Raider | Xbox

 

 

 

JUST CAUSE 3

現在発売されているタイトルとなります

対応機種はPS4、XboxOne、PC

オープンワールドですので自由にプレイできます

ジャストコーズ3 | SQUARE ENIX

 

 

 

HITMAN

まだ発売はされていないタイトルとなります

対応機種は

今後続報が公開されるかもしれませんね

ヒットマン | SQUARE ENIX

 

 

 

DEUS EX: MANKIND DIVIDED

まだ未発売タイトルとなります

今後E3などのイベントで続報が公開されるんでしょうか?

今から楽しみとなっています

Deus Ex: Mankind Divided | SQUARE ENIX

 

 

 

スターオーシャン 5 -Integrity and Faithlessness-

現在発売されているタイトルとなります

スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness- | SQUARE ENIX

 

 

 

WORLD OF FINAL FANTASY

まだ発売されていないタイトルになります

発売予定は2016年10月25日予定

今回のE3でもこのタイトルは続報があるのかな・・・?

ワールド オブ ファイナルファンタジー | SQUARE ENIX

 

 

 

 

KINGDOM HEARTS III

現在まだ発売されていないタイトルになります

まだまだ情報として少なく今後公開されていくでしょう

もしかしたらE3では発表があるのでしょうかね

対応機種はPS4、Xbox Oneに対応予定

KINGDOM HEARTS III | SQUARE ENIX

 

 

 

NieR New Project

まだ発売していないタイトルになります

現在開発中のタイトルになっていて、今後発売日、製品の情報が公開されていくであろう

対応機種はPS4のみとなっているようです


 

 

 

 

Project SETSUNA

新作RPGプロジェクトとして公開されました

 

そして、これまでに発表されたタイトルが・・・

いけにえと雪のセツナ

2016年2月18日に発売されたタイトルです

対応機種はPS4、PSVITA

いけにえと雪のセツナ | SQUARE ENIX

 

 

 

FINAL FANTASY VII

SCEのカンファレンスでも公開されたリメイク作品になります

今後続報をお待ち頂きたいタイトルです

FINAL FANTASY VII for PS4 | SQUARE ENIX

 

その後はIOS、アンドロイドのアプリ作品の発表となりましたので、今回は省略させていただきます

 

 

 

こんなところですかね!

普通に前回のE3の振り返りとなりましたが、まだ発売されてないタイトルや今回発表されるであろう新作タイトルもありそうですね

私はリーク情報等は見ていないのでどんなタイトルが今年発表されるか純粋に楽しみにしています!

どんなビックな発表があるのか・・・

楽しみで夜も眠れない♪

 

 

ということで!

 

今年のE3のカンファレンスも記事を投稿していきますが、あまり私は書くスピードは遅いのでのんびり更新していきますのでそのところはお許しください笑

早くない代わりにですが動画、公式サイトへの案内、必要かわかりませんが私個人の感想等も加えつつ書いていきますので、興味のある人は見てくださると嬉しいです!!

うっかりしてたり、あほな部分もあるので、誤字脱字があり間違いなどがありましたら是非是非ご連絡してくださると嬉しいのでお願いします

もちろんアドバイスも待ってます

情報だけでなくただ単に純粋にゲームの発表会を楽しむエンジョイがモットーなのでゆるくワクワク全快でいきましょう

寝れない人は始まる前には起きてられるように無理にでも寝よう笑

ではではまた!