ゲームライフ〜GameNet〜

ゲームライフ〜GameNet〜 毎日ゲームが大好き!ゲームの未来が楽しみ!毎日ゲームのことや情報を探しまわりたい 日々ゲームだけを考えたい ゲームは下手だけど大好きなのは間違いない!新しいもの、ハード、最新ゲームからレトロなゲーム、PCまで何でもかんでも追い求めて飛びつき、いろいろなことを捕まえる(net)!

E32016 Ubisoft Live Conference 待ちに待ったE3の開幕だ!! 

おはよう!こんにちわ!こんばんわ!

げっと店長です♪

 

 

今回は待ちに待ったE3のことについてカンファレンス内容、発売日、公式サイト、そして必要かわかりませんが私個人のテンションや感想も付け加えつつ投稿していきたいと思いますので、E3に興味のある人、楽しみで爆発しそうな人など見ていってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

E32016 Ubisoft Live Conference

 

f:id:tentyouJr:20160614082248j:plain

 

 

 

Just Dance

f:id:tentyouJr:20160614082823j:plain

Just Dance 2017の最新情報が解禁されました

今年の10月に全プラットフォーム、PCに発売されるそうです

そしてNXにも発売、NX版は来年のリリースとのこと

ストリーミングを利用した新しい機能も搭載される

こちらのサイトにてプレイリストも一部ですが公開されました

 

 

 

Tom Clancy's Ghost Recon Wildlands

f:id:tentyouJr:20160614090320j:plain

f:id:tentyouJr:20160614092510j:plain

発売は2017年3月7日発売

発売機種はPS4、Xbox OneWindowsになります

ジャンルはオープンワールドアクションアドベンチャー

Co-opでのプレイデモが公開されました

内容はターゲットの誘拐を目的としたミッションで、ターゲット周辺を遠方から偵察をして、銃撃や背後から敵を倒した

広大なマップや、隊員を切り替えてのゲームプレイになる

ドローンを飛ばして辺りを偵察し車で逃げたターゲットをバイクやヘリで追跡するダイナミックな部分もありました

様々な要素が組み合わさっているゲームになるようです

 

 

 

South Park

f:id:tentyouJr:20160614092645j:plain

f:id:tentyouJr:20160614094034j:plain

South Park最新作の情報が公開されました

12月6日にリリースされる予定です

今回は「クゥーン」エピソードがベースとなっている

ヒーローごっこをしているという体のクゥーンエピソードがベースとなっているため、操作キャラクターもヒーローとしてプレイする

グリッドスタイルの戦闘形式、オブジェクトやキャラクターの位置が重要になっているようだ。前作のコマンド形式バトルからは大きく変わっているようです

予約販売も始まっており、前作が無料でついてくるようです

 

 

 

The Division

f:id:tentyouJr:20160614094054j:plain

The Divisionの最新情報が解禁されました

拡張パック Undergroundは6月28日に配信予定となります

3種類ある拡張パックの1つ目となります

そして更なる拡張パック「Survival」の情報も公開されました

映像内容は冬のニューヨークに降り立った1人のプレイヤーだが、すぐ敵に見つかたった

何とか逃げ切ったかに見えたがラストに捕まってしまい、倒されてしまった

だが、間一髪駆けつけた仲間に救われ助かる

なかなか過酷なストーリーのようです

配信時期はまだ未定

 

 

 

Eagle

f:id:tentyouJr:20160614095525j:plain

f:id:tentyouJr:20160614095539j:plain

Oculus Rift対応タイトルです

キャプチャー・ザ・フラッグルールで鳥となったプレイヤーたちが競い合う

今年はVRがとても流行る年になるであろうから私は気になります

映像だけではまだスリルなどがわかりませんが、VRの体験はものすごく体験してみたいタイトルですね!

 

 

 

Star Trek Bridge Crew

f:id:tentyouJr:20160614095945j:plain

Ubisoftが新作VRゲームとして正式に発表、Star Trekです

ゲームではクルーたちが宇宙船内のブリッジに座り、各自担当する捜査をゲームパッドでプレイします

船に迫る危機をクルーたちが連携しながら、進んでいくゲームになります

 

 

 

For Honor

f:id:tentyouJr:20160614101521j:plain

f:id:tentyouJr:20160614101647j:plain

For Honorの最新映像が公開されました

マルチプレイヤー近接アクションゲーム

2017年2月14日にリリース予定です

対応機種はPS4、Xbox One、Windowesです

 今回映像ではストーリーのキャンペーンが公開された

時代や場所の異なる兵士たちがなぜ戦うこと・・・その経緯が描かれていた

f:id:tentyouJr:20160614185826j:plain

 

 

 

Grow Up

 

f:id:tentyouJr:20160614185841j:plain

 Grow Upの情報が公開されました

3Dアクションゲーム、2016年8月にリリースとなる

対応機種はPS4、XboxOne、PCです

Ubisoft - Grow Up!(公式サイト)

 

 

 

Trials of the Blood Dragon

f:id:tentyouJr:20160614190727j:plain

Trials of the Blood Dragonが正式に発表されました

対応機種はPS4、Xbox One、PC版となります

発売日は今日から配信されておりますので気になった方は是非購入してみてください

バイクゲームと思いきや普通に自ら走ってシューティングしてる場面もありいろんな意味で面白可笑しくなってます!

Trials of the Blood Dragon

 

 

 

Assassin's Creed

f:id:tentyouJr:20160614191937j:plain

ゲームとは違いますが映画Assassin's Creedの最新情報が公開されました

上映は2016年12月21日になります

パルクールにステルスにアクション満載の大迫力な内容となるようです

 

 

 

Watch Dogs 2

f:id:tentyouJr:20160614193122j:plain

対応機種はPS4、Xbox OneWindows

発売日は11月15日です

舞台はサンフランシスコで街中の自動車を自由に動かすことができ、ドローンやロボットを差王さしてフィールドを探索するなど、ハッキングによる操作の自由度が高まっています

プレイヤー自身の銃撃や格闘戦などアクション等でも充実した内容になります

f:id:tentyouJr:20160614193603j:plain

そして新しく発表された内容も!

PS4版にはDLCが30日早く配信されることが発表されました

限定版パッケージのCollector's Editionも発売されることがわかりました

f:id:tentyouJr:20160614194424j:plain

 

 

 

Steep

f:id:tentyouJr:20160614195356j:plain

Ubisoftの最新作「Steep」が正式に発表されました

オープンワールド空間にて自由にアクションスポーツを楽しめるゲームになっている

トレイラーの映像はすべてインゲームエンジンだそうです

綺麗な景色と広大な環境となっている空間が描かれている

3人称視点および1人称視点でもプレイ可能で1人称視点のスキープレイ映像ななかなか物凄いことになっています

個人的に見たときとてつもなくスリルがすごくてびっくりしました

そしてもし、VR対応されたらこれは相当良いものになると思いました!

(だけど絶叫系や怖いものが苦手な私は耐えられるかわかりませんけどね・・・)

リプレイを自由に再生したりする機能も搭載されているそうです

f:id:tentyouJr:20160614195251j:plain

f:id:tentyouJr:20160614195305j:plain

f:id:tentyouJr:20160614195321j:plain

そして、現在ではベータテストの参加受付も実施されているようですので詳しくは公式サイトを確認してほしいです


 

 

 

ということでE32016 Ubisoft Live Conferenceでした!

 

みなさんどうでしたか?

E32016 Ubisoft Live Conferenceが終わりましたがまだまだ、これからドンドンE3が盛り上がっていきます~!

私ももっともっとワクワクし楽しんでいきますのでよろしくお願いします!!

 

私は前情報等にあまり触れずにいるので初めて発表された瞬間がたまりません!

今後どんなタイトルが待ち受けているかわかりませんが張り切っていきましょう

毎日寝れない・・・

 

ということで!

 

ドンドンE3等のカンファレンスの記事を投稿していきますが、あまり私は書くスピードは遅いのでのんびり更新していきますのでそのところはお許しください笑

早くない代わりにですが動画、公式サイトへの案内、必要かわかりませんが私個人の感想等も加えつつ書いていきますので、興味のある人は見てくださると嬉しいです!!

うっかりしてたり、あほな部分もあるので、誤字脱字があり間違いなどがありましたら是非是非ご連絡してくださると嬉しいのでお願いします

もちろんアドバイスも待ってます

情報だけでなくただ単に純粋にゲームの発表会を楽しむエンジョイがモットーなのでゆるくワクワク全快でいきましょう!