ゲームライフ〜GameNet〜

ゲームライフ〜GameNet〜 毎日ゲームが大好き!ゲームの未来が楽しみ!毎日ゲームのことや情報を探しまわりたい 日々ゲームだけを考えたい ゲームは下手だけど大好きなのは間違いない!新しいもの、ハード、最新ゲームからレトロなゲーム、PCまで何でもかんでも追い求めて飛びつき、いろいろなことを捕まえる(net)!

ポケモン20周年おめでとう!!ポケモン最新作登場!

おはよう!こんにちわ!こんばんわ!

げっと店長です♪

 

今回は~~~~~

 

 

 

 

ポケットモンスターが20周年!

ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

 

 

おめでとうございます♪

たくさんの人に愛され遊ばれてきたポケモンが20年となる!

ポケモンは私たちが小さい頃から遊び一緒に成長していきました

そしてこれからも私たちと一緒に新しく新たなポケモンが続いていく・・・

 

 

 

 

今回はポケモン20周年記念!で

先月、2月27日に行われた・・・

ポケモンダイレクト」

ついて振り返っていきましょう~♪

 

 

 

まず、最初に!

2月27日にポケモンダイレクトが公開されました。

live.nicovideo.jp

www.youtube.com

 

最初は初期ポケモンのゲームをダイレクト風に・・・編集されている!?

f:id:tentyouJr:20160304073010j:plain

 

1996年2月27日にポケモンが始まった!

f:id:tentyouJr:20160304073314j:plain

 

そして2016年2月27日ついに20週年となりました!

f:id:tentyouJr:20160304073400j:plain

 

懐かしいソフトを振り返り映像が流れていましたが、ゲームボーイ、通信ケーブル、アドバンスなどほんとに懐かしいものばかりで少し懐かしさに浸ってしまいました笑

 

 そして・・・

f:id:tentyouJr:20160305003546j:plain

「すべてのポケモントレーナーたちへ・・・」

 

お!?

 

f:id:tentyouJr:20160305003622j:plain

1998年ポケットモンスター赤・緑

 

f:id:tentyouJr:20160305003632j:plain

1999年ポケットモンスター金・銀

 

f:id:tentyouJr:20160305003636j:plain

2002年ポケットモンスタールビー・サファイア

 

f:id:tentyouJr:20160305003842j:plain

 2006年ポケットモンスターダイヤモンド・パール

 

f:id:tentyouJr:20160305003929j:plain

2010年ポケットモンスターブラック・ホワイト

 

f:id:tentyouJr:20160305004009j:plain

2013年ポケットモンスターX・Y!

 

 

f:id:tentyouJr:20160305004041j:plain

そして2016年!

 

んんんんん!?!?!?!?!?

おおお!?

 

 

f:id:tentyouJr:20160305004132j:plain

ピカチュウ??

 

f:id:tentyouJr:20160305004228j:plain

し、新作なのか!?!?

ポケモンセンター??

丸い感じかな!

 

f:id:tentyouJr:20160305004402j:plain

お!?車、タクシー、救急車かな???

車に乗れたりなどをするのかな?

 

f:id:tentyouJr:20160305004548j:plain

建物!

タッツータマザラシヒトデマンチョンチーが建物に描かれていているので出てくるのかな?

 

f:id:tentyouJr:20160305004809j:plain

新とりポケモン!?

 

 

そして・・・・!!

 

 

 

f:id:tentyouJr:20160305005004j:plain

ポケットモンスター最新作!!

 

ポケットモンスターサンムーン

 

新作キタァアアアアアアアアアア!!!

 

f:id:tentyouJr:20160305012901j:plain

世界で発売され、9言語対応へと増えるようです

 

f:id:tentyouJr:20160305013011j:plain

ポケットモンスターサン・ムーンは2016年冬に世界で発売!

今年中にはポケモンの最新作をプレイすることが可能だということですね♪

 

f:id:tentyouJr:20160305013127j:plain

 そしてポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ版のバーチャルコンソールが配信開始されました!

 

f:id:tentyouJr:20160305013345j:plain

 今までゲームボーイ、カラー同士などでは通信ケーブル通信交換ができ、ゲームボーイアドバンスはアドバンス同士で交換したり、次のDS、3DSなどのソフトへポケモンを送ることも出来ました

3DSではポケバンクによりインターネットへポケモンを預けることができ、アドバンスのモンスターやボックスのモンスターを預けることができました

今までは初代のポケモンは今のソフトへは愛したポケモンたちを送ることができませんでしたが・・・しかし!

 

そして今!!

f:id:tentyouJr:20160305013842j:plain

新作のポケットモンスターサン・ムーンは現在配信されているバーチャルコンソールポケモン赤・緑・青・ピカチュウ版のポケモンポケモンバンクに預けることができます!

そこからバーチャルコンソール版ですが初代のポケモンたちを新しく発表されたサン・ムーンへと連れて行くことができるのですっ♪

 

これはとても嬉しい!

発売まで懐かしい初代ポケモン存分に遊び、その後に新作に連れて行けるのはほんと嬉しいことです!

サン・ムーンではタッツーなどの像があるということは今までの懐かしのポケモンたちも登場してくるのでしょうか・・・?

 

ポケモンダイレクトはここまでですが、見たこともない新しい地方、そして新しいポケモンたちにまた出会えるんですね!

楽しみです♪

 

 

今年のポケモンは最新作であるサン・ムーンもですが、ポケモンGO、もうすぐ発売されるポッ拳などなど20周年ということでさらに盛り上がり、もりもり盛りだくさんの1年となりそうですね!

引き続きポケモン20周年を少年のような気持ちで追いかけていきたいと思いますのでよろしく♪

www.pokemon.co.jp

 

ポケモン赤・緑・青・ピカチュウ版購入やその他のソフト購入などの記事はまた別に書きたいと思います~

懐かしさに浸りながら今後のポケモンへの妄想なども膨らませながらのんびりと書いてみようと思ってますのでよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

twitter.com