ゲームライフ〜GameNet〜

ゲームライフ〜GameNet〜 毎日ゲームが大好き!ゲームの未来が楽しみ!毎日ゲームのことや情報を探しまわりたい 日々ゲームだけを考えたい ゲームは下手だけど大好きなのは間違いない!新しいもの、ハード、最新ゲームからレトロなゲーム、PCまで何でもかんでも追い求めて飛びつき、いろいろなことを捕まえる(net)!

ドラクエビルダーズ発売前日!発売前の体験版!?

おはよう!こんにちわ!こんばんわ!

げっと店長です♪

 

いよいよ、ドラクエビルダーズが明日発売~!

www.dragonquest.jp

www.youtube.com

 

 

今回は発売前ということでドラクエビルダーズについて何かしら少しだけ書いてみようと思います。

もちろん体験版のプレイについても書きます(ほとんど・・・)

(体験版プレイの部分はネタバレだと思う方はスルーしてくださると助かります)

 

 

 

 

さて、はじめにドラクエビルダーズ」について!

もう発売が間近なので簡単にゲームについてを・・・(ビルダーズサイトからそのまま笑)

 

ドラゴンクエストビルダーズの世界は闇に覆われたアレフガルド

ドラクエビルダーズはシリーズ最初の作品にあるアレフガルドという大陸が冒険の舞台となっている。さらに、この世界は無数のブロックで構成・・・・(以下略

長いので略しました笑

そんな長い文を書かなくても見てる方はわかるだろうかなと思いますのでご想像にお任せします・・・

 

発売までの時間体験版をやりつつ暇だと思うので動画を見ながらプレイするのもいいですね♪

 

ビルダーズスクール課外授業Vol.01~03&JF!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

その他動画がさまざまありますのでどうぞ!

www.dragonquest.jp

 

 

 

 

体験版プレイしてみた!

(知りたくない方はスルーしてね♪)

 

 

f:id:tentyouJr:20160127171202j:plain

ドラゴンクエストビルダーズ体験版」

 

f:id:tentyouJr:20160127171304j:plain

体験版ではメルキド編のみかな・・・?

f:id:tentyouJr:20160127171548j:plain

竜王の登場である!

さて旅が始まる・・・・ん!!

f:id:tentyouJr:20160127223940j:plain

チュートリアルが始まりましたね。

基本操作を少し覚えていくようです!

ブロックを置いたり壊したりする操作がなかなかうまくいかないようでこれは練習していかなければいけないな・・・なんか難しい~

 

その後いよいよメルキドに降り立つ!!

f:id:tentyouJr:20160127224631j:plain

f:id:tentyouJr:20160127225113j:plain

最初はこのような拠点からするようで・・・

ぼこぼこの土地を整備して自分で立て直していくようです!

しかし自分の建築センスはひどいのでどうしようか迷います笑

f:id:tentyouJr:20160127225559j:plain

そんな私でも設計図というものがあるので建築センスがなくてもなんとかまともな建築をすることもできるようなので安心ですね♪

その他にも製品版ではもっとたくさんの建築設計図がありそうです。

そこから自分の作りたいように付け加え建築をよくしていくことも可能みたいなので建築がだめでも練習していけますね!

f:id:tentyouJr:20160127230208j:plain

少しずつですがお部屋ができていきます。

f:id:tentyouJr:20160127230432j:plain

新しい土地に行くワープ?のようなものもあるようです・・・

ワープ先へは今回の体験版ではないようですね。

その後の世界は製品版でやってみましょう!

 

他にも敵のモンスターがいろいろと出てくるみたいでドラクエお馴染みのスライムなどなど、大型モンスターも出現しております。

敵モンスターと戦う場合、ドラクエビルダーズらしいブロックや地形を活用していくことでより戦いやすくもなるようでドラクエでは新しい戦い方でできそうですね!

 

 

とゆうことでもうすぐ発売のドラクエビルダーズをぜひとも遊んでみましょう!

またビルダーズについての記事、開封は発売後数日、数週間後のみんながプレイしているときにでも更新してみようと思いますのでよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

twitter.com