ゲームライフ〜GameNet〜

ゲームライフ〜GameNet〜 毎日ゲームが大好き!ゲームの未来が楽しみ!毎日ゲームのことや情報を探しまわりたい 日々ゲームだけを考えたい ゲームは下手だけど大好きなのは間違いない!新しいもの、ハード、最新ゲームからレトロなゲーム、PCまで何でもかんでも追い求めて飛びつき、いろいろなことを捕まえる(net)!

ドラクエ30周年プロジェクト発表会・・・!そしてもうすぐビルダーズ!

おはよう!こんにちわ!こんばんわ!

げっと店長です♪

 

ドラクエ30周年プロジェクト発表会もありましたが、いよいよドラクエビルダーズの発売も1週間を切りました!

体験版も22日に配信開始、そして発売までビルダーズの腕を鍛えていく・・・(センスはないが。。。)

 

 

先日・・・

「ドラクエ30周年プロジェクト発表会」

が行われました。

 

ドラクエ30周年プロジェクト発表会

 

f:id:tentyouJr:20160123000802j:plain

30周年はどんな内容があるのでしょうか!

順番に発表内容を紹介していきます。

 

 

ドラクエ11の発表はないようです・・・(期待していた人は多そうですね)

変わりにまた別の形で今後発表していく予定だそうです。

 

 

 

1番最初の紹介は

 

 

1月28日・・・

f:id:tentyouJr:20160123000906j:plain

 

ドラゴンクエストビルダーズ」発売!!

PS4、PS3PSVITAで発売。

 

はじめは、もうすぐ発売のドラクエビルダーズですね。

体験版の配信も決定しました!

配信は22日から配信が開始されていて、PS4とVITAのみでの配信されます。

PS3は無いようですね。

体験版のセーブデータの引継ぎに関しては無いので製品版を買ったときは1からプレイしていくことになります。

練習には良いかもしれないですね!

操作になれておけばスルスル製品版を買ったときに進めていくことができます。

 

www.dragonquest.jp

 

 

次は

3月24日・・・

f:id:tentyouJr:20160123003051j:plain

f:id:tentyouJr:20160123003145j:plain

 

ドラクエモンスターズジョーカー3」発売!!

ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズ完全新作で3DSで発売されます。

 

全部のモンスターに乗ることができるようで、種類は500種類以上もあるようです。

乗ることで戦闘がかわるようでもあるみたいです!

 

www.dragonquest.jp

 

 

5月13日~15日・・・

f:id:tentyouJr:20160123013941j:plain

 

竜王迷宮からの脱出」開催!

 

リアル脱出ゲームとドラゴンクエストがコラボ!

2016年5月13日(金)~5月15日(日)の3日間開催されます。

場所は幕張メッセ・展示ゴール4~7で行われます。

2月6日(土)からチケット一般発売、前売りチケット3,900円、当日4,000円となります。

f:id:tentyouJr:20160123014732j:plain

f:id:tentyouJr:20160123015416j:plain

 

脱出ゲームの例題として1問紹介されました。

 

f:id:tentyouJr:20160123015508j:plain

この問題では答えは「ドラゴン」となります。

このような問題があるようです。

 

例題の回答者として会場に芸人の狩野英孝さんもいらっしゃいました!

なぜでしょうか(笑)

 

realdgame.jp

 

 

そして・・・

 

5月27日・・・

「ドラゴンクエスト30周年!」

 

ドラゴンクエスト30周年の記念にはまたなにかやる予定と考えているようです!

記念なので何か大きなイベントが行われるのか・・・!!

とても楽しみです♪

 

www.dragonquest.jp 

 

同日27日・・・

f:id:tentyouJr:20160123022442j:plain

ドラクエヒーローズⅡ~双子の王と予言の終わり~」発売!

 

PS4、PS3PSVITAで発売。

 

2月1日(月)発売の週刊少年ジャンプより続々と情報を公開!

 

 

www.dragonquest.jp

 

2016年夏早め(6月末予定)・・・

f:id:tentyouJr:20160123023150j:plain

ドラクエモンスターバトルスキャナー」

アーケード、ドラクエモンスターバトルスキャナーが6月末予定ですが稼動するようです。

モンスターは自由な動きで写真にでき、自分のオリジナルのモンスターカードが作れるようになるそうです。

アーケードのヘッド部分?レバーかな?その部分はドラゴンの杖を子供向けに小さくしたようなデザイン。

f:id:tentyouJr:20160123023632j:plain

オリジナルモンスターカードは少し気になってしまう♪

自分の好きなモンスターの自由に動きを決めて作れるなら集めてもいいかもしれないですね!

 

www.dragonquest.jp

 

 

 

7~8月・・・

f:id:tentyouJr:20160123024137j:plain

「ライブスペクタルクルツアー」開催!

 

舞台は全国5都市
横浜アリーナ(横浜公演)

さいたまスーパーアリーナ

大阪城ホール

日本ガイシホール

マリンメッセ福岡

www.youtube.com

 

公式サイト

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー

 

 

 

7月~9月・・・

f:id:tentyouJr:20160123025936j:plain

ドラゴンクエストミュージアム」

 

立体物、展示、体験などなど・・・

f:id:tentyouJr:20160123030219j:plain


ロトの剣、鎧を作っているようです。本物を(笑)
モンスターパーク?ふれあいコーナーなどなど現在企画中。
入り口は歴代主人公がいる・・・!

f:id:tentyouJr:20160123030332j:plain


2016年7月下旬~9月中旬。
会場は渋谷ヒカリエ
2月15日以降に詳細の情報を公開する予定。
公式サイト等で詳細を公開するようです。

 

www.dragonquest.jp

 

 

USJドラクエコラボ」

f:id:tentyouJr:20160123030628j:plain

ドラクエ30周年とUSJ15周年ということです。
USJで実際に行って、企画を練っているようです。

 

遊んでる?真剣な写真、決意表明の写真も公開していました(笑)

f:id:tentyouJr:20160123031030j:plain

f:id:tentyouJr:20160123031036j:plain

なんでこんなにも真顔なのか!真剣な顔なのかな・・・?(笑)

 

アトラクションポイものも予定ということなので是非続報を!

 

 

 

ドラゴンクエストコンサート」

f:id:tentyouJr:20160123031425j:plain

4月29日 やまぎんホール
7月3日 オリンパスホール八王子
8月6日 京都コンサートホール(大)
9月3日 東京芸術劇場コンサートホール
9月18日 京都会館ロームシアター
11月3日 ザ・シンフォニーホール
で開催される。

 

 

 

 

そして、その他に!

ドラクエのCDや30周年記念本などが発売されるようです!

f:id:tentyouJr:20160123031708j:plain

f:id:tentyouJr:20160123031710j:plain

個人的には本は全種類購入したいくらい楽しみです♪

 

 

運営しているタイトルがそれぞれ、30周年記念イベントも行われる予定ですのでプレイしてるゲームなどではお楽しみ!!

 

 

 

最後に・・・

 

ドラクエ11の情報は無いようですが、ドラクエ11はもろもろはできているようで、ボリュームがあるようです。
30周年中、2016年5月27日~2017年5月27日までの間、今年年内発売というわけではなく、未定・・・となりますので気長に情報が公開されることを待ったほうがよいかもしれませんね。

 

 

これにて、「ドラクエ30周年プロジェクト発表会」内容は終了です!

とても長い内容となりましたが、イベントの内容は多かった気がします。

ドラクエ11の情報はありませんでしたがこの1年もドラクエのさまざまなイベントが盛りだくさんのようですね。

またE3やTGS、5月の30周年記念イベントイベントもありますのでそのときにはドラクエ11の情報も公開されるのではないかな・・・?(笑)

 

 

 

 

 

【~おまけ~】

あと1週間でドラクエビルダーズの発売ですね!

私はもちろん買いますので発売してからプレイしてみての感想も書いてみようと思います。

ですが、すぐに記事にあげるのはプレイしてる人もいると思いますのでドラクエビルダーズの発売から1週間後くらいで見てる方々が少し進み始めたかな~くらいになってから記事を書いてみようと思いますのでお楽しみを♪

それまで1週間は何かしらの記事か、ドラクエビルダーズの体験版の記事でも書こうかなと考えてますのでよろしくお願いします~!

 

 

 

 

ではまたおやすみ~!バイバイ~!いってらっしゃい~!

 

 

twitter.com