ゲームライフ〜GameNet〜

ゲームライフ〜GameNet〜 毎日ゲームが大好き!ゲームの未来が楽しみ!毎日ゲームのことや情報を探しまわりたい 日々ゲームだけを考えたい ゲームは下手だけど大好きなのは間違いない!新しいもの、ハード、最新ゲームからレトロなゲーム、PCまで何でもかんでも追い求めて飛びつき、いろいろなことを捕まえる(net)!

久しぶりにブログを更新してみて!(とあるものをポチってしまった・・・)

おはよう!こんにちわ!こんばんわ!

げっと店長です♪

名前をこのブログと統一して変えてみました。

げっと店長・・・どうかな?

みなさんに分かりやすく覚えやすいようにとね!

もちろん、店長!てんちょー!なんて呼び方でもいいですよ!

呼びやすいように呼んでくれたほうがい~いんですっb(■o■)

(○天カードの人ではないぞ・・)

 

 

 

さてさて、

8日に久しぶりにブログを更新してみて・・・

「全然書く内容思いつかないやんっ!」と思いました。。

久しぶりに書こうと考えるとなかなかどんな感じに書いていけばいいのか分かんなくなってます。

やはり文章を考えるのは長く継続的にやっていかないと全然思いつかないんですよね。

内容もいざ!とパソコンの前に座りキーボードに手をおき考え始めると、いつの間にか10分、20分、30分とあっという間に時間がたっていきましたね!

今考えるとあんなに簡単で面白くない文を書くのにどんだけ時間が掛かっているんだよっと笑ってしまいそうなんですよね笑

特に自分のブログのテーマの1番は「自分や見てくださる方もが面白くワクワクしてしまうようなブログを書く!」というのが目標、テーマなのでとてつもなく反省せねばならない。。

 

 

まず面白くなるにはどうしたらいいのか。

自分が楽しんでいなきゃ見てるほうも楽しくはないだろっと思うんですよね。

でも、最近面白いっ!燃える!萌える?なんてことがあまりないくらい平凡な生活をしてたりとで顔まで生ぬるい呆けているような雰囲気ですね(ー O ー)

 

で!で!それを打開すべきはやはり自分はゲームしかないと考えてしまったわけです!!

とても安直な考えではありますがゲームが好きで好きでしょうがない私ですので、もっとブログを書きやすく分かりやすくする必要があります。

そして載せる画像をより撮りやすくする必要があるんですよね。

なので簡単にいうとキャプチャーが欲しい!ということになりました!

(ただ欲しかっただけだろっなんてことは全力でスルーします~)

3色端子のゲームに関しては元々もっているのがあるのでそれでできますが、今のゲーム機はほとんどHDMIケーブルが多くそっちのほうが綺麗な映像が楽しめるです。

ですので購入したいなーと思うんです・・・

 

 

 

 

 

 

はい。購入しました!!

もちろん!欲しいなら即決ですよね?

お金は最近スイーツを食べるしかなかったので余裕がありました。

(実はスイーツ&甘いお菓子が大好物なんです。それはまたいつか・・・)

どんなものをぽちったかといいますと・・・

f:id:tentyouJr:20160112020645j:plain

こちらのキャプチャーカードにしてみました!!

画像だけではどんなものかは分からないとは思いますが。

「DC-HC3PLUS」というキャプチャーカードを買ってみました。

あまりこのような製品は詳しくないので良いか、悪いかなどはわかりまでしたが使ってる方から聞いておすすめされたので買ってみようと即決で決まったんです。

とりあえず届いたら使ってみようと思います。

もちろん昔から使っている3色端子のは引き続きファミコンや旧ハードの記事のために使おうかなと考えております。

届くのが楽しみであります!!!

 

 

 

 

ではでは今回も長ったらしい文章になったので最後に・・・

キャプチャーカードが届いたらとりあえず使って1つブログを書いてみようとも思います。

待っていてくださいね♪

その他、こんなゲームをやってほしいな!昔のゲームだとこんなんが面白いよなど是非とも教えて下さいな!

ここのコメントかツイッターでもいいのでお待ちしております。

さらにもっといろんな人に見てもらうためにこんな企画、記事に書いてほしいことがありましたらそちらもお待ちしております~!

 

次はもうすぐ発売されるゲーム、ドラゴンクエストビルダーズ」かその他面白い内容があったら書いてみようかと思います。

 

 

 

ではまたおやすみ~!バイバイ~!いってらっしゃい~!

 

 

 

twitter.com