ゲームライフ〜GameNet〜

ゲームライフ〜GameNet〜 毎日ゲームが大好き!ゲームの未来が楽しみ!毎日ゲームのことや情報を探しまわりたい 日々ゲームだけを考えたい ゲームは下手だけど大好きなのは間違いない!新しいもの、ハード、最新ゲームからレトロなゲーム、PCまで何でもかんでも追い求めて飛びつき、いろいろなことを捕まえる(net)!

E3 任天堂カンファレンス!

おはよう!こんにちわ!こんばんわ!

 

 

E3 任天堂カンファレンスがありました!

live.nicovideo.jp

www.nintendo.co.jp

個人的に最近流行っているソフトが多数でている任天堂は楽しみですね!

 

f:id:tentyouJr:20150617010125j:plain

 

f:id:tentyouJr:20150617010151j:plain

f:id:tentyouJr:20150617010200j:plain

f:id:tentyouJr:20150617010222j:plain

いきなりいつもどおりの茶番からはじまりましたw

任天堂らしいですね!!

 

 

 

はじめに・・・・

 

f:id:tentyouJr:20150617010842j:plain

!?!?まさか・・・!!

 

f:id:tentyouJr:20150617011134j:plain

youtu.be

スターフォックス

スターフォックスがきましたー!

f:id:tentyouJr:20150617011938j:plain

f:id:tentyouJr:20150617011948j:plain

WiiUゲームパッドゲームパッドのジャイロ操作を利用しているらしいです。

まっすぐ飛びながら、横や下を撃つというのが、TV画面とゲームパッドの画面を別々に使うことで実現したということです。

f:id:tentyouJr:20150617012006j:plain

アーウィンが二足歩行に変形する、ランドマスターも変身ギミックがあるみたい!

 

スターフォックスが発表されました!

うれしいタイトルの発表ですね。

発売は2015年のホリデーシーズンだそうです

今後の続報も楽しみですw

 

 

 

 

お次は・・・

f:id:tentyouJr:20150617012913j:plain

f:id:tentyouJr:20150617013110j:plain

Activisionの「スカイランダーズ」がamiiboに対応され、ドンキーコングクッパなどをゲーム内で使用できる!そして、それに対応する乗り物も!

利用可能なのはWiiUWii3DSのみで任天堂プラットフォーム限定となっている。

これらのフィギュアはamiiboとしても使えるそうです。

f:id:tentyouJr:20150617013050j:plain

f:id:tentyouJr:20150617013058j:plain

 

 

 

次は・・・

f:id:tentyouJr:20150620020910j:plain

f:id:tentyouJr:20150620021337j:plain

youtu.be

ゼルダの伝説 トライフォース ヒーローズ

ニンテンドー3DS用ソフトゼルダの伝説 トライフォース ヒーローズは発表されました!

3DS用ソフトで2015年秋に発売予定。

今回はマルチで協力というのがテーマとなっているようです。

3人で協力して謎を解いてみたり、コスチュームを変えてキャラクターの性能を変えるようなことができる。

もちろん一人プレイもできます!w

 

 

 

 

f:id:tentyouJr:20150620025255j:plain

youtu.be

ゼルダ無双3DSに登場!!

WiiUで発売されたゼルダ無双が、ニンテンドー3DSにも登場!

WiiU版のDLCがすべて入った状態&風のタクトのキャラクターや世界もマップとして登場します!

3DSゼルダ無双は、2016年第一四半期に発売予定。

 

 

 

 

f:id:tentyouJr:20150620030901j:plain

f:id:tentyouJr:20150620030934j:plain

youtu.be

メトロイド」シリーズの新作が,ニンテンドー3DSに登場!!

2016年に発売予定。

協力プレイや対戦が行えるかも!

 

 

 

 

 

f:id:tentyouJr:20150620032120j:plain

youtu.be

幻影異聞録♯FE

2015年冬に発売予定。

 

最初このゲームはなんだこれww面白いのかと思ってよくわかんなかったのですが、こちらの動画を見てちょっと印象がかわりました!

www.youtube.com

ゲームにはやはり相性とか何かしら興味がそそられるソフトがふと発見することがあるのですが、今回はこのゲームが少し興味を持ちました!

こちらの紹介動画を見たときに最初なんだこれ・・・と思いながらだんだんみてるとなんかカオスで面白く感じてくるんですよねww

これはなんか不思議な感じでしたね~!

派手なアクションなどさまざまなところで他のゲームとは違う感覚があるんじゃないかと個人的に感じました。

 

 

 

 

他にファイヤーエムブレムifやゼノブレイドXの紹介PV等も改めて配信されました。

海外向けのイベントなのか海外発売が決定したものが多数あったようですね!

 

 

 

 

続きまして!

f:id:tentyouJr:20150620033640j:plain

f:id:tentyouJr:20150620033651j:plain

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

日本では7月30日に発売されます。

 

 

 

 

f:id:tentyouJr:20150620033915j:plain

f:id:tentyouJr:20150620033940j:plain

youtu.be

どうぶつの森 amiibo festival

カードタイプのamiiboに対応したどうぶつの森 amiibo festival!!

プレイムービーも公開されました。

2015年ホリデーシーズンの発売になります。

f:id:tentyouJr:20150620034150j:plain

 

 

7月16日に発売されるヨッシー ウールワールドについて、北米で2015年ホリデーシーズンにリリースされる妖怪ウォッチなども紹介されました。

 

 

 

 

 

 

youtu.be

マリオ&ルイージ ペーパージャム

2016年春に発売予定です。

こちらは2Dと3Dのマリオ&ルイージが活躍する新作で、壁の隙間を2Dの方にくぐらせたりといった感じで,2Dと3Dがお互いをサポートする形で進行していくゲームのようです!

 

 

 

 

f:id:tentyouJr:20150620034919j:plain

マリオテニス ウルトラスマッシュ

2015年末に発売が決定となりました。

WiiUのみでの発売のようですね~!

 

youtu.be

 

 

 

 

f:id:tentyouJr:20150620040232j:plain

スーパーマリオメーカー

マリオメーカーがスーパーマリオメーカーにタイトルが変わりました!

2015年9月10日に発売が決定しました。

 

 

 

みなさんが気になっていたNXについてですが、少々前のときに行っていたように2016年までお預けだそうです!

それに関してはちょっと悲しいですが早く発表されるを期待してます。

 

スターフォックスなどの新作がとてもきになるので続報をお待ちしましょう!!

 

 

今回更新が遅くなりまして申し訳ありません!!

ちょっとリアルのほうが少しありまして、ちょこっとずつ遅くなっています。

E3は終わりましたが、ブログE3記事についてはまだまだしっかりとお伝えしていくことがありますのでE3の内容のまとめ、E3の余韻にまだひたりたいという方、まだ見てないかたなどのんびりご覧になってください。

 

 

 

twitter.com

 

ch.nicovideo.jp