ゲームライフ〜GameNet〜

ゲームライフ〜GameNet〜 毎日ゲームが大好き!ゲームの未来が楽しみ!毎日ゲームのことや情報を探しまわりたい 日々ゲームだけを考えたい ゲームは下手だけど大好きなのは間違いない!新しいもの、ハード、最新ゲームからレトロなゲーム、PCまで何でもかんでも追い求めて飛びつき、いろいろなことを捕まえる(net)!

【E3】Xbox E3 2015カンファレンス!!

おはよう!こんにちわ!こんばんわ!!

 

 

XboxE3カンファレンスです!!

live.nicovideo.jp

www.twitch.tv

Xboxのカンファレンスはとてもまっていました。

今回はどうなるでしょうか?

それでは行ってみましょう!

 

f:id:tentyouJr:20150616044045j:plain

!?こ、これは!まさか・・・チーフ・・・!!

 

f:id:tentyouJr:20150616044121j:plain

 

 

 

f:id:tentyouJr:20150616044429j:plain

 

HALO5

HALO5の発表からカンファレンスが始まり、いきなりすぎてびっくりです!w

発売は2015年10月27日でXbox oneで発売されます。

今年いよいよ発売なのですぐですねw

f:id:tentyouJr:20150616044919j:plain

 

 

続いては・・・・

f:id:tentyouJr:20150616045125j:plain

 

ReCore

です。

稲船敬二氏による完全新作が発表されました!!

f:id:tentyouJr:20150616045543j:plain

f:id:tentyouJr:20150616045552j:plain

f:id:tentyouJr:20150616045559j:plain

映像はとてもきれいでした。

イメージムービーでは途中小さいロボットが破壊したが、コアのようなものを別のロボットにはめることで起動し、そのロボットに引き継がれていました。

なにかしたそのコアなどが物語の内容に結びついていくのではないかと考えます。

発売は2016年春に予定されています!

楽しみに待っていることにしましょう♪

 

 

 

続いては!!!

f:id:tentyouJr:20150616050253j:plain

まさかのXboxOneで・・・

下位互換機能が追加されるそうです!

なので、XboxOneでXbox360のタイトルをそのまま遊べるようになるみたいです。

これで360の本体も休ませることが可能にw

でも、ほんとに互換機能が行われるとは思わなかったのでいきなり衝撃なことで驚きが欠かせないです・・・夢じゃないよな。。。

このアップデートは2015年末を目処に一般に開放されて、そのときは無料で提供。

たくさん360の積みゲーを積み上げている方々はこれを期にやってみるといいでしょう!

まぁ・・・やるタイトルが多すぎてさらに積んでいくことになりそうだが・・・

 

 

お次は!

 

f:id:tentyouJr:20150616051206j:plain

f:id:tentyouJr:20150616051229j:plain

f:id:tentyouJr:20150616051257j:plain

f:id:tentyouJr:20150616051322j:plain

youtu.be

PC/Xbox One対応のスワップパドル搭載の「Xbox Elite Wireless Controller」を発表しました。

新しいコントローラが登場!!

とてつもなくかっこいいコントローラですね。

買わねばなるまいっ!!!!!

 

 

続いては・・・

f:id:tentyouJr:20150616051856j:plain

 

Plants vs. Zombies Garden Warfare 2

です。

PC、PS4、XboxOneで発売は2016年春となります。

 

 

次は・・・・

f:id:tentyouJr:20150616052312j:plain

f:id:tentyouJr:20150616052321j:plain

FORZA6

車のド派手な登場から!

やはりこのタイトルはXboxOneの中では欠かせないものでしょう!

f:id:tentyouJr:20150616052702j:plain

f:id:tentyouJr:20150616052713j:plain

f:id:tentyouJr:20150616052718j:plain

f:id:tentyouJr:20150616052726j:plain

どれだけこのゲームは進化を続けるのでしょうか!

かっこいい車でまた走ることができるのはすごく楽しみですw

 

 

 

f:id:tentyouJr:20150616052901j:plain

ダークソウル3

 

f:id:tentyouJr:20150616052952j:plain

youtu.be

The Division

オープンワールドRPG、The DivisionはE3でトレイラーが披露されました。

 

 

 

 

その他にインディーズのタイトルがたくさん発表されました。

どんどん高品質になっていくタイトルが増えていき、さまざまな種類のゲームを遊ぶことが可能になり楽しみがより一層増えていきましたね!

 

その中でも私が気になったタイトルをご紹介したいと思います。

 

f:id:tentyouJr:20150616053936j:plain

CUPHEADです。

 

f:id:tentyouJr:20150616054105j:plain

f:id:tentyouJr:20150616054129j:plain

f:id:tentyouJr:20150616054144j:plain

動画などでは画質等がわかりづらいと思いますが、このようなアニメーションが普通にプレイできるということはとてもすごいことではないかと感じました!

どうみてもアニメ映像にしか見えないのを私たちの手でキャラクターを操作することができるのはとても技術が発達したからこそではないかと思います。

絵の感じでは某・・・〇ィ〇ニーを連想されますが、これは何も言わないことにしましょうww

私の身が。。。。

それは置いといて、もうひとつのタイトルと行きましょう!

 

 

f:id:tentyouJr:20150616054812j:plain

Beyond Eyesです。

f:id:tentyouJr:20150616054826j:plain

f:id:tentyouJr:20150616054832j:plain

このタイトルは独特な世界観が特徴であり、絵のタッチがとても日本の方が好みそうなものでした。

このゲームはアドベンチャーゲームとなっております。

Xbox OneとPC向けに2015年夏にリリースされるみたいです。

夏なのでもうすぐですね!

楽しみにまっていようと思います。

 

 

次は・・・

f:id:tentyouJr:20150616055449j:plain

Rise of the Tomb Raider

トゥームレイダーシリーズ最新作のRise of the Tomb Raiderです。

北米の発売日が、2015年11月10日だそうです。

会場ではプレイデモがながれていました。

f:id:tentyouJr:20150616055837j:plain

f:id:tentyouJr:20150616055847j:plain

f:id:tentyouJr:20150616055850j:plain

とてもスリルなアクションのようですねw

プレイデモを見ているときは映画を見ているように食いつくように見てしまうぐらい壮大でした。

是非カンファレンスのタイムシフト等で確認してもらたいタイトルでした!

 

 

 

そして、次に登場するものは・・・

 

f:id:tentyouJr:20150616110058j:plain

!?

ホロレンズ・・・!!

 

f:id:tentyouJr:20150616110131j:plain

 マインクラフト!!

まさか!マインクラフトとホロレンズが・・・

f:id:tentyouJr:20150616110308j:plain

f:id:tentyouJr:20150616110324j:plain

f:id:tentyouJr:20150616110353j:plain

まさかの!!

マインクラフトの世界をホロレンズを通して、立体に見えるようになるんですっ!

ほんとに鳥肌もんですわw

こんなことができるようになるなんて信じられないです!

誰もがこんなことが起こるなんて思わなかったでしょう。

世の中の技術の進歩、技術革新ではないかと思うくらいですね!

E3カンファレンスでこれを見た瞬間、少しあった眠気が一瞬で吹き飛んで、代わりにぞわっと鳥肌が立つくらいでした。

是非ともみなさんもタイムシフト等を見てみてください!

 

f:id:tentyouJr:20150616110839j:plain

マインクラフトではリアルに見るだけでなく、ワールドをスライドさせ動かしたり、見たい場所を拡大し、さらに雷などを降らせることもできるみたいです。

幅広い遊び方がさらに増えるようですね。

 

 

 

 

そして、最後のタイトルは・・・・

f:id:tentyouJr:20150616111042j:plain

 

GEARS of WAR4

 

f:id:tentyouJr:20150616111559j:plain

f:id:tentyouJr:20150616111624j:plain

Xbox One独占タイトルとして,2016年末の発売が予定だそうです。

 

そして、Xbox One専用ソフトGears of War: Ultimate Editionも発表されて、1080pの解像度にリマスターされた初代「Gears of War」と共に,これまで発売されたすべてのコンテンツが入っている。

パッケージ専用の5つのキャンペーンチャプター、また2016年に開始されるGears of War 4のマルチプレイβテストへのアーリーアクセス権が付属されているそうです。

北米で2015年8月25日に発売となる予定ですので、楽しみに待ってることにしましょう!

 

f:id:tentyouJr:20150616111722p:plain

 

 これでE3Xboxカンファレンスは終了となります!

ほんとに盛りだくさんですべてのものが興奮せざる負えないほどのボリュームでやばかったですw

個人的には360の互換機能とホロレンズのマイクラやFORZA6でしょうかね?さらに新しいコントローラは是非ともさわってみたいです!

これからのXboxOneは気になるのものがたくさんあったので楽しみに今後の情報等を待っていたいと思いました。

 

 

 

XboxE3カンファレンスの更新等遅くなりましてすみませんでしたー!

まだまだ残っているカンファレンスもすぐあげていきたいと思いますので是非ともよろしくお願いしますw

それよりも早くゲームをしたくてしょうがない・・・

待ちきれなさ過ぎてどうしましょうかw

とりあえず、今年のカンファレンスはなにかとてつもない気がするのでまだまだ続くカンファレンスを楽しみましょう!!

 

 

twitter.com

 

ch.nicovideo.jp