ゲームライフ〜GameNet〜

ゲームライフ〜GameNet〜 毎日ゲームが大好き!ゲームの未来が楽しみ!毎日ゲームのことや情報を探しまわりたい 日々ゲームだけを考えたい ゲームは下手だけど大好きなのは間違いない!新しいもの、ハード、最新ゲームからレトロなゲーム、PCまで何でもかんでも追い求めて飛びつき、いろいろなことを捕まえる(net)!

ベセスダ!!E3カンファレンス!

おはよう!こんにちわ!こんんばんわ!

 

ベセスダE3カンファレンスが始まりました♪

私はあまりこのジャンルは知っているタイトルはありますが、多数勉強不足なのでいろいろと申し訳ありませんw

初心者がワイワイ楽しむような感じなのでよろしくです!

 

live.nicovideo.jp

 

 

はじめは・・・

f:id:tentyouJr:20150616005627j:plain

 

Doom!!!が登場しました!

きましたーー!!!

DoomはFPSのレジェンドと呼べる作品です。

新作が遊べるとはとても楽しみです!

f:id:tentyouJr:20150616010553j:plain

 

f:id:tentyouJr:20150616010717j:plain

武器かっちょいい!w

f:id:tentyouJr:20150616010933j:plain

チェンソーきましたー!!

海外のゲームは特にグロ表現といいますかね?

それがすごくよくて自分は大好きでプレイしていてワクワクします!

でも、さすがにいろいろと日本で行う場合は規制が厳しくなりそうですね。

特にDoomはかなりすごいので規制でどうなるかが不安でしょうがないです。

どこまで規制緩和があり元のままで遊べるか今後が期待されますw

もし、規制が厳しくてそれでは嫌だなーと感じる人はSteam等で海外版などを楽しむのもありですね

私は内容によってはそうするかもしれないですねー

まぁ英語力はないので毎回毎回気合でどうにかする形になりそうなんですけどね・・・

f:id:tentyouJr:20150616011831j:plain

SNAPMAP!!

f:id:tentyouJr:20150616014103j:plain

 まさかのプログラミング等の知識がなくてもマップを作れるだけでなく、ゲームに参加する人数やゲームモードの設定なども可能。

いろいろと作ることが可能だとはっ!!!

こんなの冒険できないじゃないですかーw

ずっとマップ作りをやってなんか引きこもりみたいになりそうである意味怖いですw

 

DoomはPC、PS4、Xbox oneでできます!

 

 

Bethesda.Netがこれからファンをもっともっと・・・

bethesda.net

注目ですね!

 

 

お次は・・・

BATTLECRY

f:id:tentyouJr:20150616032632j:plain

初のFree-to-Play型のアクションゲームだそうです!

E3 2014のときに初登場でした。

2015年中のリリースに向けて行われているみたいです。

公式サイトでは、βテストの登録受付が開始してます。

www.battlecrythegame.com

気になる方は是非!

 

次は・・・・

 

Dishonored 2

f:id:tentyouJr:20150616033941j:plain

f:id:tentyouJr:20150616034001j:plain

Arkane Studiosが開発しています。

PC、PS4、Xbox one

コルヴォだけでなく、エミリーでもプレイが可能だっ!!

f:id:tentyouJr:20150616034628j:plain

美人さんであなたもプレイしちゃいましょう!!

2016年の発売予定みたいです。

DishonoredをリマスターしたDishonored: Definitive Editionを,2015年秋に発売することも明らかにしてます。

対応プラットフォームはPC、PS4、Xbox Oneということです。

日本国内向けではDishonored HD(PS4、Xbox One)というタイトルにないるそうです。

 

 

その他に・・・

f:id:tentyouJr:20150616035147j:plain

The Elder Scrolls Online: Tamriel Unlimited

PS4とXbox one版の正式ローンチを迎えました。

こちらに関してはほんとに自分の勉強不足になりますので申し訳ありませんw

ですが、視聴者なりにワクワクさせるものであったのはたしかです!

語るために勉強もせねばw

The Elder Scrolls Legends

は、The Elder Scrollsシリーズの世界観をベースにしたカードゲームです。

PCおよび、iPad向けに開発が行われていてFree-to-Play型オンラインゲームになるようです。

今後の情報が気になりますね!!

 

 

そして!!!

やはりみなさんが期待していた最後のタイトルは・・・・!!

f:id:tentyouJr:20150616035859j:plain

f:id:tentyouJr:20150616035844j:plain

 

Fallout 4 

だ!!!

たくさんのプレイヤーが待ち望んでいたであろうタイトルである!!

PC、PS4、Xbox Oneで出るようです。

f:id:tentyouJr:20150616040200j:plain

誰もが思っていなかったであろう・・・

年内発売(2015年11月10日)でまさか発売日が発表されるなんて思わなかったですww

 

そして今回は・・・

f:id:tentyouJr:20150616040447j:plain

f:id:tentyouJr:20150616040454j:plain

自身が操作するプレイヤーキャラクターが作れるという!!

自分の好きな顔に変えて楽しむことができる。

変更できる種類は豊富でさまざまに変えることが可能。

早く直にさわってやってみたいですね!

夫婦ともに変更可能。

f:id:tentyouJr:20150616040819j:plain

映像も画像ではわからないかもしれないが、最高である!

 

今回はそれだけではなかったっ!?

このFallout 4・・・クラフティング要素もあるのである!

これに関しては驚きが隠せないでいますw

f:id:tentyouJr:20150616041102j:plain

f:id:tentyouJr:20150616041114j:plain

武器は約50種類ぐらいのタイプをベースに、750種のパーツを自由に組み替えることが可能である!

パワーアーマーもチューニングが可能というww

さらにさらに!プレイヤーが住む住居のデザインも可能で、自分の好きなところに家を建てて、家具や犬小屋などなどを自由に配置することができてしまう!

その他に発電機や敵が襲ってきても守ってもらうように防衛機なども配置が可能である。

半端ない要素がたんまりで満足感やばいですwww

 

そして、Fallout 4のデモ中に挿入される形で発表されたのが、iOS向けアプリFallout Shelterである。

アプリゲームとして、遊べるシュミレーションゲームです。

もうDL可能で遊べるので是非とも!

Fallout Shelter

Fallout Shelter

  • Bethesda Softworks LLC
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 

と、いうことで今回のベセスダのカンファレンスは盛りだくさんの内容で放送されました。

ブログに書くことがたくさんでぶっちゃけて大変でしたが、書いていてワクワクがとまりませんでした!

 

まだまだE3は始まったばかりなので是非とも楽しんでいきたいと思いますのでみなさんも是非とも盛り上がっていきましょう!!

 

MSのカンファレンスの内容もまだ詰まっていますが・・・なんとかがんばって書かねば・・・www

 

EAとUbisoft、PSカンファレンス内容に関しては少し休憩後に用事等で申し訳ありませんが少し更新が遅れます。

ご了承ください!!

 

twitter.com

 

ch.nicovideo.jp