ゲームライフ〜GameNet〜

ゲームライフ〜GameNet〜 毎日ゲームが大好き!ゲームの未来が楽しみ!毎日ゲームのことや情報を探しまわりたい 日々ゲームだけを考えたい ゲームは下手だけど大好きなのは間違いない!新しいもの、ハード、最新ゲームからレトロなゲーム、PCまで何でもかんでも追い求めて飛びつき、いろいろなことを捕まえる(net)!

ラチェット&クランク最新作!?&Steamマシーン!!

おはよう!こんにちわ!こんばんわ!

 

 

 

あの・・・あのっ!!ラチェット&クランクの最新作がキタァァァ!!

プレイ映像も公開されてます!

 


4 Minutes of Ratchet and Clank PS4 Gameplay ...

 

 

映像がほんとにやばいw

ガラメカもやはり新しいのがありますね。

久しぶりにラチェクラの新作がきた感じがしますっ

アクションゲームはゲームの中で一番好きなジャンルなのでラチェクラはばっちりですわ

昔PS2でずっとやってたのを思い出しますね~!

特にPS2の「ラチェット&クランク4 ギリギリ銀河のギガバトル」にハマりましたw

 

f:id:tentyouJr:20150613035209j:plain

 

ラチェクラ4の中でスコーピオンテイルをブンブンドンドン振り回して遊んでたのを思い出しますね♪

一番使っていたガラメカでしたw

途中ラチェクラFUTURE発売したときはお金がなくてずっと買ってなかったんですよね~!

今回はPS4の新作ということで楽しみにしてます!

E3でお披露目されるみたいですので期待してまってまっす~

 

 

 

PCゲームおなじみのSteamのリビングルーム向けのゲーム機・・・

「Steamマシーン」海外でその予約が開始されました。

f:id:tentyouJr:20150613042356j:plain

海外・・・日本は・・・ないの?w><

 

 

予約が開始されてるのは、複数のメーカーが製造する中でも、Alienwareなどによるものみたいです。

性能等はまぁまぁな感じみたいです!性能が気になる方は詳しく調べてみてくださいw

 

さらに、すでにゲーム用のPCを持ってる人でリビングでやるためにまたハードを買いたくないって方はSteamコントローラの単体パッケージも存在するので、そのコントローラと・・・

 

さらにっ!ゲームPCと「Steamリンク」をリビングのテレビと繋ぐことでプレイできちゃうみたいなのです!(処理はゲームPCが行うのでSteamマシーンと同等のプレイ環境でできるようです)

SteamリンクとコントローラがあればSteamマシーンがなくても自分のPCとでリビングで遊べちゃうのはありがたい!

 

さらに言えば、ハードを買うより安く済んでしまうのでこれからでる他のゲームのために残しとくことができるのでありがたいー(ハード好きとしてはほしくなってしまうが・・・w)

f:id:tentyouJr:20150613043604j:plain

f:id:tentyouJr:20150613043616j:plain

 

コントローラはわざわざSteamマシーンやリンクがなくてもPCに繋いでもできるみたいなので、デュアルトラックパッドのSteamコントローラだけ試したいという人はそれでもありですね!!

個人的にこのようなコントローラは触ったことがないので試してみたいですわ!w

 

 

Steamのゲームは普通で買うよりもすごく安いのでたまんないです!

セールなどで半端ない値段に安くなっているゲームや気になるゲームをさっとプレイできますし、今現在では「モンスターサマーセール」が行われていて、GTAⅤが安くなってます。

安くなっているのでぜひ遊んでみてはどうですか?

 

今私はが気になっているイチオシゲームソフトは・・・・

 

「レゴワールド」です。

f:id:tentyouJr:20150613045642j:plain

 

レゴワールドは簡単に言うと、今とても流行っているマインクラフトのゲームをレゴに変えたような感じ?でしょうかね?w

でも、マイクラと違い自分で位置から少しずつブロックを組んでいくこともでき、作るのが苦手な人にはあらかじめ完成された家などのものを置くことも可能で、幅広い遊び方が可能となっております。

 

昔小さいころにレゴを遊んでいたのでとても懐かしい気分になりますw

小さいころ遊んでいたときは限られたレゴブロックを組んでこれ以上は!とできないこともあって無限に作れるゲームがでたら・・・!!という小さいころは思っていました。

その願いが今かなったようでうれしく思いますw

まだまだ出たばかりですがどんどんアップデートがされると思うので買ってのんびりとレゴの世界で遊んでみるのもいいかな~と♪

 

 

 

 

~おまけコーナー~

 

もうすぐ数日後はいよいよE3が始まりますね♪

どんな新しいゲームが発表されるのかっ!それとも新ハードが登場するのかっ!

夢膨らむワクワクと興奮がとまらないですw

毎日いろいろなサイトをめぐりE3ではなにがでるのだろうか、どこで放送されるのだろうかと寝れない毎日です・・・

E3が始まったらできるときは毎日毎日、できなくても数日以内にはブログをドンドン更新していきたいと思っております~!

ぜひみんなもブログツイッター等で語り明かしましょう~~!!

ニコニコのブロマガでも書いてますのでぜひよろしく。

 

ch.nicovideo.jp

ツイッター

twitter.com