ゲームライフ〜GameNet〜

ゲームライフ〜GameNet〜 毎日ゲームが大好き!ゲームの未来が楽しみ!毎日ゲームのことや情報を探しまわりたい 日々ゲームだけを考えたい ゲームは下手だけど大好きなのは間違いない!新しいもの、ハード、最新ゲームからレトロなゲーム、PCまで何でもかんでも追い求めて飛びつき、いろいろなことを捕まえる(net)!

キタキタキターー!!【Nintendo Direct】

おはよう!こんにちわ!こんばんわ!

 

 

今回は5月31日に公式ニコニコ生放送で放送された「Nintendo Direct 」が行われました!

 

 

 

今回発表された内容は・・・

ドラゴンクエスト8

スーパーロボット大戦BX

・とびだす!にゃんこ大戦争

ファイアーエムブレムif

リズム天国 ザ・ベストプラス

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

ファミコンリミックス ベストチョイス

ポケモン不思議のダンジョン

・なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!

Dr.MARIOギャクテン!特効薬&細菌撲滅

・マリオ&ソニック AT リオオリンピック

ヨッシーウールワールド

・Project TREASURE

・モンハン日記ぽかぽかアイルー村DX

モンスターハンターX

・DL版スーパーマリオギャラクシー

 

たくさんの内容が発表されました。

その中でも私が注目したタイトルは、

ドラゴンクエスト8 

ポケモン不思議のダンジョン

モンスターハンターX 

・DL版スーパーマリオギャラクシーなど です。

 

 

さらにその中でも・・・

 

モンスターハンターX」

というモンスターハンターの新作が発表されました。

モンハンをずっとやっている私にとって最高の情報ですねw

 

今回のモンハンXは武器のアクションが豪快になりかっこよくなっていました。

さらに新作ということで新モンスターが続々と登場するみたいですね。

そして今回は過去作で拠点としてさまざまなシリーズの村にいけることになっているみたいなんです!!

モンハンが一気に流行りだした2nd・2ndGでお馴染みのポッケ村やココット村、ユクモ村などの懐かしい村にいけるみたいですね♪

これは待ち遠しいですねw

他にペット?としてヤギらしき動物までいて早くもふもふしたいです・・・

 

ほんと待ちきれないですがモンハンXは冬に発売予定なので・・・待つしかないみたいですね。。。

もしかしたら12月1日とかかな?前もあったような・・・

 

 

ということで今回のダイレクトは盛りだくさんにネタが詰まってたような感じがしますw

詳しくまだ見ていない方々は是非ともニコニコのタイムシフトや動画を見てみてください。

 

 

でも、あっという間に終わってしまいもっとくれ!!状態でしたが、きっともうすぐ行われるE3でさらに任天堂のタイトル等が一気に発表されるのではないかと思っております!(ぶっちゃけそっちが本番じゃい!!)

 

 

~おまけコーナー~

という名の雑談タイムですっ!

 

今回も任天堂タイトルが発表された毎日ワクワクがとまらずにE3に向けて楽しく生活ができていますw

たぶん皆さんもE3を待ちながらワクワクして任天堂ダイレクトでその燃えてるとこに油を注がれてやばいでしょうね♪

約あと10日ほどでやっとE3の発表があります!当日はじっくり情報を見つつ、すぐかその後日にE3の記事も興奮しながら記事をアップしようかなと思ってます!!

最近あまりゲーム記事をしっかり見れていないのでたまった情報を一気にみると興奮で死にそうです!(嬉しい苦しみw)

楽しく待っていましょうね~♪

 

ところで私はスマホゲームもやっています。

先日知り合いとガンホーフェスティバルに行ってきました。

そのことも数日後、もしくはすぐにでも軽く記事を書いてみようかなと思います。(興味のある方だけでもいいのでぜひ)