ゲームライフ〜GameNet〜

ゲームライフ〜GameNet〜 毎日ゲームが大好き!ゲームの未来が楽しみ!毎日ゲームのことや情報を探しまわりたい 日々ゲームだけを考えたい ゲームは下手だけど大好きなのは間違いない!新しいもの、ハード、最新ゲームからレトロなゲーム、PCまで何でもかんでも追い求めて飛びつき、いろいろなことを捕まえる(net)!

なぜパズドラにハマッてしまったのか・・・なぜだっ!!

おはよう!こんにちわ!こんばんわ!

 

 

パズル&ドラゴンズというスマホゲームは多数の人が名前だけでも知っていますよね!

中でもやってる人もいると思いますが、私もパズドラをやっています。

楽しくてはまったりもしてますw(多少課金なども・・・)

でも、やっぱり据え置きゲームや携帯機のゲームももっと好きですけどね♪

 

今回はなぜパズドラのゲームにはまってしまったのか!なぜ私は長くやっていられるのか!と自分なりに分析してみようかなとおもってます。

まぁ分析といってもたいしたことはないんですけど・・・w

 

 

 

まず何がパズドラに魅了されているのか・・・!

1つ目はモンスターが多くてかっこいいキャラが多数いること。

キャラが多いのはそのゲームに飽きない一つ目の要素なのではないかと思っています。

かっこいいドラゴンのキャラなどは遊んでいてもそのキャラがどんどん成長して進化していくのはワクワクしますよね。

 

 

2つ目は一人で好きなときにプレイすることができること。

スマホのゲームは電車の中などでやりたいときにやれるのはすごくありがたいですよね。

スマホでも友達と協力したりなどのゲームは誰かと会ってプレイしたりオンラインでできてもやる人との都合が合わないとできないのでソロでやろうとしたときマルチ向きのゲームはできなくてちょっと飽きてきたりすることもありますね・・・

なので一人で黙々とダンジョンを遊べたりでき、フレンドとつながればPTのフレンドとしてつながることもできるので楽しいですね。

 

 

3つ目はSNSや会話でのネタになる

パズドラではダンジョンの攻略やPTの組み合わせなどを話あえるのは楽しいですね。

たとえば私だとツイッターで他のパズドラユーザーの人とPT考察やダンジョンの攻略方法を必死で考えてクリアしたときはすっごいうれしいですよね!リアルで友達とでも同じことです。

同時にダンジョンに入って攻略したりどっちが早くクリアできるかなど楽しみ方はそれぞれいっぱいありますよね。

端末ごとの成長ですがその内容をきっかけに会話を楽しむことができ、その人と楽しむことでどんどんはまっていきますよね。

 

他にもハマる要因はあります!

 

この3つでもパズドラに限らず据え置きのゲーム機や携帯機のゲームなどでも同じことで、どれだけ純粋にそのゲームに没頭できるかなどゲームというのは無限の可能性があるもので幅広い考え方ができる最高の宝物だと私は思っています。

なのでこれからももっともっと子供の心を持ち続けて遊んでいきたいなとゲームをしているときよく思いますね!!

 

 

 

ちなみにみなさんの思い出のゲームやリアルの友達、SNS上で知り合った友達などと熱中したゲームは何かありますか?

そして今熱中してるゲームはありますか?(ちなみに私はスマブラゼノブレイドクロスなどですね)

いろいろ聞きたいですね~!!待ってます~~!!