ゲームライフ〜GameNet〜

ゲームライフ〜GameNet〜 毎日ゲームが大好き!ゲームの未来が楽しみ!毎日ゲームのことや情報を探しまわりたい 日々ゲームだけを考えたい ゲームは下手だけど大好きなのは間違いない!新しいもの、ハード、最新ゲームからレトロなゲーム、PCまで何でもかんでも追い求めて飛びつき、いろいろなことを捕まえる(net)!

ハードを愛してますっ♪(おまけ:イカスミ戦争開始(序)

おはよう!こんにちわ!こんばんわ!

 

どうもさわやか店長です。

今回は私がどんなゲームが好きでどんなハードをもっているのー?ということについてです。

おまけにスプラトゥーンのことでちょっぴり感想的なことを書いてみようかなと思います。

 

さて!ハードについてですが、私はハードや新しい物がとても大好きなんです。

なにかしたのイベントやLIVE、E3やTGSのニコ生、PC関係のイベント放送などを毎回見てます!

よく英語で紹介しているのがありますが英語などが得意じゃないので言ってることがさっぱりわかりませんね~ww

だけどそこは雰囲気で味わってツイッター等々で情報をさぐり、コメントで理解して楽しんでます♪

知識に関してまったく知らない初心者ですけど、楽しみ方はたくさんあるので自由ですね!

 

そうだ、何のハードを持っているかでしたね・・・w

今もっている新しい系?のハード(家庭用、携帯機全部)はPS4、XboxOne、WiiUPSVITA3DSを持っています。

新しく発売されたゲームはなんでも対応できるようにしてますww

バッチコイですね!

このハードに依存、このゲームがこのハードでしかでないから買えないなどの考えはせずに「このゲームおもしろそうー!よし!やってみよう」という感じで気分で買ってしまう感じですね~~w

ハードはなかなか高いですよね。。。特に私はハードを買うときは初回のハードを購入することが多いのでお金に関してぶっとんでいきますよねw

まぁそれは全力で働いて稼ぐことでがんばるしかないですよね。

 

他のハードはファミコンスーファミ、PS3、PS2、Wiiゲームキューブ(最強の鈍器〈一度階段から落ちたが無傷〉)、GBA、DS、GBASP、PSP(2000、3000モンハンモデル)などなどですかね・・・あとなにが残っているのか覚えてないくらい山に埋もれていますww

今後任天堂さんが発表していたNXもぜひぜひ購入していきたいですね。

もちろん他のハードも発売するものなら飛びついて購入していきたいですね!

6月にE3があるみたいなので自宅で画面にかじりつきながら眺めていこうと思います。

ブログでもいろいろ書いてみようとおもいます。その他にツイッターでもつぶやしてみようと思います♪

 

 

 

先日スプラトゥーンの完成披露試射会が世界同時間開催をされました。

5月9日(土)12時~13時・20時~22時、5月10日(日)4時~5時に開催されました。

もちろん私もプレイしてみました!

土曜日は少し予定もありできませんでしたが、日曜少し予定もありましたがそこは睡眠等を削ってプレイしましたw

簡単な感想からして新鮮な感じがして純粋に楽しかったです!

あまりFPSが得意ではないので簡単に遊ぶことができるスプラトゥーンは楽しく遊ぶことができました。

さまざまな武器で遊んでみましたがどれも操作や、塗りつぶしも楽しくてあっという間に時間もすぎるくらい楽しかったですね♪

しいて言うなら最初操作になれるまでがちょっと難しい部分がありました。カメラ操作?照準を合わせるのがパットでやるのでなかなかうまくいかずに相手にやられることがありましたが慣れてくると新鮮な操作感でした!

最初買う予定ではなかったのですが今のお財布の関係で発売日には買えないだろうけど、買いたいソフトリストの中にはいる内容のゲームでした。

 

 

 

最後に、まだまだブログも2回目で文章などもうまく面白くかけてはないと思いますがゆっくりまったり書いていこうと思いますので生暖かい目で眺めてくださるとうれしいです。

それではまた次の更新まで~ばいば~いノシ